大学生2人による弾丸アメリカ横断の旅

カナダにワーキングホリデー中の男子大学生によるアメリカ横断の旅です!!

NY1日目(アメリカの洗礼😱)

f:id:crossthestates:20190220123505j:plain
ニューヨーク着いたーー!!


ニューヨーク初のご飯はシェイクシャック
バイリンガール のちかさんがシェイクシャックのハンバーガー🍔をめっちゃ
動画で褒めてたのを見てあー、
おれも食べて〜って思いながら見てた
あの1年前のおれはいままさにそれを
食べようとしている🤩
f:id:crossthestates:20190209151817j:plain
セットにしたかったけど
財布に止められました😂
f:id:crossthestates:20190216163004j:plain
ジューシ〜

とにかく美味しかった〜😋
また食べよう!

f:id:crossthestates:20190214161601j:plain

タイムズスクエア
テレビで見てたあの 目の前に!!

ここで事件が!!!
相方とタイムズスクエアを歩いていたら、
黒人にCDを90ドルで買わされました💀
買わされたというか、もうほぼ脅しでした。めちゃくちゃ怖かった😨
相方200ドル取られたと言ってました。

相手の手法としては
ぼくらに話しかける(今思えばこの時点で相手の作戦にのってしまった)

CDを買わないかと言う

名前を聞いてきてCDにサインする

もうサインしたから買えよと言う

典型的な日本人の押しの弱さにより
渋々財布を出す

おつりあるからと言われる(いやまずいくらだよ!)

50ドル払って40ドルもらう

その40ドルと財布にあった残りの50ドルを何仲間の人に取られる

アメリカに来てそうそう洗礼をうけましたた!!💦

実はその数分前にもスパイダーマンのコスプレをした人から写真を撮ろうと声をかけられました。
というか今思い返してみるとそんな人
は結構いました!!
バス乗り場でも
教えてあげるよーっと声をかけられたし...



この事件で学んだことは、




絶対に目を合わせてはいけない🙈



これに限ります!
向こうも日本人はお金もってる、押しに弱い
とかなり舐めきってます。
実際否定はできないけど...
とにかくみなさん気をつけて🥺

では今日はこのへんで