大学生2人による弾丸アメリカ横断の旅

カナダにワーキングホリデー中の男子大学生によるアメリカ横断の旅です!!

シアトル2日目(続き)と3日目

続きです。

続いて向かうのは、ガムウォール
その名の通り、数え切れないほどのガムが
壁に貼り付けてあるそうです😨

マーケットからあるいて5分くらいの
くらい通り
なにやらチラシや広告がたくさん!!
もしかしてこの辺!?
f:id:crossthestates:20190223115528j:plain
奥に進むとそこは!

f:id:crossthestates:20190223115631j:plain

あったー!
ガムウォールストリートだ!!

f:id:crossthestates:20190223115808j:plain

よく見るとガム以外にも
名刺が貼っつけてある笑

ガム買っておくべきだったなぁー
と思いつつも恥ずかしいから多分しない
と思います。

f:id:crossthestates:20190223115327j:plain
ガムウォールを後にして向かった場所は
超高級チョコレートショップ🍫
FRAN'S CHOCOLATE
なんとあのオバマ大統領夫妻もハマっていたチョコレートなのです😳
中に入ると店員さんから早速
塩キャラメルチョコレートを試食させて
もらいました🥰

店内はそんなに広くはなく
白い雰囲気でゴージャスな感じが出ていました⭐️
高いから見るだけ。
しかし、試食させて貰ったのに
何も買わずに出て行くのはなんか
気がひける。ましてや高級店ならならなおさら😭
f:id:crossthestates:20190223120045j:plain
f:id:crossthestates:20190223120313j:plain
ということでめちゃくちゃ安めの
チョコレートを買いました。税込4ドル。

うまい!!けど、ごめんなさい
普通のチョコレートどう違うのか説明できません😭
こんな感じで2日目は終了しました!

さて3日目やって参りまして
今日の最初に来たところは
f:id:crossthestates:20190223115406j:plain
無人コンビニエンスストア
Amazon Go!!

実際にはまったくの無人ではなくて
何人かスタッフさんがいてシステムのエラー
の発生がないか、初めて来た人に対しての
説明をお客様にしていました!

レジがない以外は全然普通の
コンビニエンスストアと変わりません

入る前にアプリを持っていないひとは
Amazon Goのアプリを取ります。
(同伴してる人の中に1人でもいたら
大丈夫🙆‍♂️)

そして名前やらメールアドレスやら
クレジット、デビッドなどのカード
を入力してアカウントをとったら
バーコードの画面まで持っていき

f:id:crossthestates:20190223120836j:plain

このゲートにスキャンします!

あとは欲しいものを手におとりください👍

手に取った商品はスマホに表示されます
取った商品がスマホに表示されてるものと
間違えてないかしっかりと確認しましょう👍

あとは、ゲートを出るだけ✌️

怖すぎるくらい便利過ぎるAmazon Go😳
果たして日本にはいつ上陸するのか!

そして、遂にアメリカ最後の観光地🇺🇸
f:id:crossthestates:20190223121601j:plain

最後のシアトル観光地としてやってきたのは
ワシントン大学
ワシントン大学は世界大学ランキングでなんと驚異の25位!!
超エリート校✨
実際に行ってみたの
第一印象はとにかくでかい!
このブログを書き始めて何回でかいという
言葉をつかったことか...😅
f:id:crossthestates:20190223121723p:plain
ハリーポッターに出てきそうな図書館
(すいません写真めちゃくちゃ汚いです😭)
こんなとこで勉強してみたい
ぎゃくに集中できないかも笑
f:id:crossthestates:20190223120922j:plain
f:id:crossthestates:20190223121002j:plain
スターバックス2個発見✌️☕️
f:id:crossthestates:20190223121130j:plain
何かの化石が飾ってありました。

f:id:crossthestates:20190223130651j:plain

とにかく広い😵
何回も迷いました💦
結局全部周れなかった!
学生でさえ迷うんじゃないかこんなの...

そんなこんなで
今日はこの辺で👋