大学生2人による弾丸アメリカ横断の旅

カナダにワーキングホリデー中の男子大学生によるアメリカ横断の旅です!!

シアトル2日目



さあ、ぼくらの最後の目的地シアトル!
一体どこに行くのか🏃‍♂️
f:id:crossthestates:20190222133234j:plain

最初に着いたのは
スターバックスリザーブ・ロースタリー
バイリンガールのちかさんがYouTube
で紹介されてました☺️
f:id:crossthestates:20190222133118j:plain
なんだこのでっかいのは!!
なんとこれ巨大な焙煎機だそうです。
そう、ここのスターバックスでは
焙煎工場を兼ね備えていたのです😵
コーヒファンにはたまらない!!
f:id:crossthestates:20190222132951j:plain
COFFEE MADE MADE ME DO IT.
(コーヒーのせいでこうなった)
めちゃくちゃユニークなTシャツも笑

f:id:crossthestates:20190222132906j:plain

次に向かった場所もスターバックス!!
こちらのお店はなんと
スターバックス1号店
全てのスターバックスはここから始まりました
平日にもかかわらずこの混み具合!
初めて来る人は絶対に戸惑います😵
f:id:crossthestates:20190222133953j:plain
カッコいい✴️
ほとんどの人がこれを横にして写真
を撮ってました😀

早速飲み物を購入!
店員のおばあちゃんが良い人
過ぎて...さすが人気なお店は接客も
素晴らしいですね😊
ぼくは、キャラメルマキアー
相方はエスプレッソコーヒー
f:id:crossthestates:20190222115537j:plain

f:id:crossthestates:20190222135134j:plain
インスタ映えっぽい写真を撮ってと
(男2人で...悲しい😭)
f:id:crossthestates:20190222115643j:plain
海を眺めながら飲み干しました笑


そういえば行きの途中でおもしろいお店を発見!!
f:id:crossthestates:20190222134401j:plain
店の外観、内装、売り物あらゆるものが
紫色のお店 The Purple Store💜
f:id:crossthestates:20190222134443j:plain
お時間がある人はぜひ行ってみてはいかがでしょうか☺️

そして、次にたどり着いたのは
シアトルナンバー1の観光名所と呼ばれている市場、パブリックマーケットセントラル
f:id:crossthestates:20190222135241j:plain

f:id:crossthestates:20190222135655j:plain
いろんなお店があって
お土産を買うのにぴったりな場所です!
f:id:crossthestates:20190222135827j:plain
地下だ!

地下には雑貨屋から服やおもちゃ屋など
多くの人々に楽しめるよう様々なお店が用意されていました☺️

f:id:crossthestates:20190222135518j:plain
シアトルもサンフランシスコと同様
海に面しているため魚介類がとても
有名です🐟

豚の置物🐖
f:id:crossthestates:20190222114258j:plain
あれ、よく見ると何か穴が👀
f:id:crossthestates:20190222114328j:plain
お札が入りそうな大きさの穴があります
めちゃくちゃでっかい貯金箱だった😅

f:id:crossthestates:20190222114658j:plain
この豚の置物の真ん前にあるお店
実はのマーケットの中で超有名な魚屋さん!
f:id:crossthestates:20190222134643j:plain
お客さんが魚を買うたびに
店の外側から中の調理場まで
魚を放り投げるというパフォーマンスを
見せてくれます。
運がよければ見られるかも
もしくは、ひたすら誰がが買うまで待つか笑


シアトルはダウンタウン近郊にほとんどの
観光名所が集結しているため
少ない日数でも全然周ることが
出来ます👍

今日でけっこうな観光地を周ってしまって
明日のネタがなくなりそうなので
次回までの記事まで続きます!
また移動だけの日の記事みたいに
ならないように😅

では今日はこの辺で✌️