大学生2人による弾丸アメリカ横断の旅

カナダにワーキングホリデー中の男子大学生によるアメリカ横断の旅です!!

アメリカ横断で気をつけること⭐️(最終話)

みなさん、
ここまで見て頂いてありがとうございました!😊
アメリカ横断
達成しましたー!
ほんとはワシントンD.Cとかテキサス州
とかも行くつもりだったんですけど予算の都合でルートを変更しました。

(移動費がとにかく高いんです😣)

そして声を大にして言いたいのが
必ず行く前に計画を立てましょう!!
そして、行くところをとことん
調べましょう!
ぼくら何個も有名な観光地行き逃してます😅調べてないせいで結局アメリカについてから、調べることになってそれで...
調べるのって意外と時間かかるということをこの旅で思い知らされました😓
あと飛行機とかもけっこう高い値段払ってます💦(それでも安い方だけど...)


〜予算
◯とにかくなんでも高い
アメリカでの旅行はとにかくお金
がかかります!
特に毎日外食したりお金がかかる観光地
に行くと、それだけでもかなりに値段に
なります。
チップがだいたい15〜20%かかるので
すぐ20とか30ドルとかとられたりします😂

交通機関
◯お釣りは帰ってこない
大抵のバスはお釣りが返ってきません。
小さい小銭をこまめに用意しておきましょう。
余計なお金を払わないといけなくなります。無駄な出費はなるべく抑えましょう👌

〜危険地帯
Airbnb
ぼくらは今回の旅全ての宿をAirbnb
という、を利用しました。
は家のオーナーによりけりですが、破格の値段で泊まることができます。
一番安かったとこで1人 で泊まれました!

安いからと言ってむやみに、どこそこ
決めるのはお勧めしません😥
あ、ここ!めちゃくちゃ安い!
ここにしーよっと!
という安易な気持ちで決めてしまうと
思わぬ危険地帯で過ごすことに😱
なるべく一部屋を確保して、バス停や駅に
近いところに宿をとりましょう!
お金で買える安全は買いましょう
特に女の子!!ここは日本ではありません!

行き当たりバッタリで行く旅行も面白いと
思いますがそれは、時間やお金に余裕がある人がやれることかなと思います。
ヒッチハイクとかして行くなら別だけど...

◯ホームレスと目を合わせない
日本人とわかった瞬間日本語で話しかけてきて(こんにちはなどの挨拶程度ですけど)安心させてくるんですよね!
で、いつのまにか囲まれてる。これぼくがはまったパターンです。
対処としては、まず目を合わさない!
徹底的に無視でお願いします。

〜連絡手段
アメリカの旅行者の多くの方が海外での
電話サービスを持たずに旅行しています。
Wi-Fiの使えるところは多い
例)スタバや、マックなどのファストフード
他にも駅や、モール、街全体Wi-Fiが使えるとこでさえあります(ニューヨークシテイ、サンタモニカなど)

◯公衆電話は壊れている可能性が高い
ニューヨークシティだけの情報です。公衆電話は基本壊れてました。
公衆電話は基本的にお札が使えないので
小銭をこまめに用意しておくことをオススメしたいです🤔
あと、通行人や車の音が大きすぎて
すごく聞き取りづらかったです。
公衆電話を利用する際はホテルのものか
出来るだけ静かな場所にあるところを利用しましょう。

◯日本人に頼む!
最悪本当に困ったら日本人に頼みましょう。特にロサンゼルスやシアトルは日本人が多かったように感じました。
本当の緊急事態の時は日本人に頼ってみるのも1つの手です。特にそこに住んでる人なら地理にも詳しいのでいろいろ聞けます
同じ日本人なら海外という地であっただけめも親近感が湧きます(ぼくだけかもしれない)

以上、アメリカ横断して
思ったことでした。(少ねっ!!)
思い出し次第更新してまた書き足していこと思います!
最後まで見てくださった方ありがとうございます😊
3週間のアメリカ横断の旅
とても早く楽しかったです!