大学生2人による弾丸アメリカ横断の旅

カナダにワーキングホリデー中の男子大学生によるアメリカ横断の旅です!!

サンフランシスコ来ましたよ!

f:id:crossthestates:20190221172253j:plain
そんなこんなで
長かった鉄道での二泊三日を終え
ついた先は
海の街 サンフランシスコ👍
はたしてどんな楽しい場所が
ぼくらを待っているのか!!

サンフランシスコといえば
西海岸に属する街であり1年中暖かく
そしてヨーロッパの雰囲気もある
とても暮らしやすくオシャレなとこ

観光すっぞーっと...
行きたいところですが、初日は
雨が降っていて鉄道での疲れ
着いた時間が遅いことからairbnb
に直行することに!

どんなとこかな〜😚
airbnbの予約はほとんど相方に任せているため全く知りません)
着いた場所はサンフランシスコから
橋1つで繋がっている

そしてairbnb、トイレとお風呂がない😭
ベッドと小さいスペース

腹ごしらえに近くのファストフード中華料理屋さんに行きました!
ここの中華料理屋はパンダエクプレス
といってファストフードっぽい中華料理屋
さんです!


相方久々のちゃんとした食事に感動
しています。二泊三日ちゃんとしたものを
食べてないので無理はないですね😅

f:id:crossthestates:20190216155034j:plain

12ドルでこのボリューム🤩
美味しい〜😚

ここで相方の意味不明な言葉を紹介
しようと思います

・こんだけパンダエクプレスで喜べる男はこの世におらん
・相方溜まってた欲爆発事件💣
・幸せってさ〜幸せなんよね
・おれはロスでもベカスでもパンダエクプレスを探す
・相方ついに胃袋が開眼した
・朝昼晩パンダエクプレス合宿

そんな中、判明したことが1つ!!

相方がたまたま予約した今回のairbnb
オークランドというサンフランシスコの近く
に位置する街にあるのですが
ニューヨークの件もあったので
調べてみようと思い、調べてみた結果
なんと!オークランド全米2位の危険地域
らしいです😨
Oh my gosh!!全然知らなかった〜😱

オークランドはサンフランシスコから
地下鉄やバスで10分20分程度で行けるので
かなり近い距離にあります。

◯ノープランで行くデメリット
危険地域に宿をとってしまう。

皆さんも気をつけましょう
それではまた✋